弱小トレーダーの勉強ブログ

FXを勉強している弱小トレーダーのブログです。

及川手法にこだわるのはやめました・・・

及川さんの手法は勝てる手法だと思うのですが、ずっとチャートを見続けてトレードを完結する必要があります。

 

思った方向にうまく伸びていってくれば短時間で終えることが出来る手法なのですが、もじもじし始めると、なかなかチャートから離れることが出来ません。

 

及川手法の真髄を汲み取って、及川手法だけでトレードが出来るようになるには、まだまだ経験値が足りないような気がしてきました。

 

そこで、基本に立ち返り、ライン、チャネル等を使いながら、きちんと環境認識を行い、適度なSL・TPを設定して、あとはSL or TPに刺さるまで放置する手法に戻そうと思っています。

 

というか4月からすでに戻しているのですが、なかなか安定せず負けてばかり・・・

 

やっぱり手法はあれこれ浮気せずに、自分がこれ!って決めた手法にフォーカスして深掘りしたほうがベストかも知れませんね。

 

あと、同時にEAも勉強していこうと思っています。

 

いろいろ情報収集しているのですが、なかなかわかりません(^_^;)

 

まぁ少しずつ知識を蓄えながらやっていこうと思いますm(_ _)m